幸せだよって言えるちゃんと

今日だけは必ずブログを書こうと思っていたのだけれど、何と書けば良いのだろう。人生で一番言葉に困った。 SexyZone、デビュー10周年おめでとうございます。 きっとボキャ貧な私の薄っぺらい言葉では絶対に語ることができない、語りたくない10年間だったよ…

どんな君だってそれでいいよ

浮所飛貴くん19歳のお誕生日おめでとうございます! 去年のお誕生日に浮所くんがアイドルという特別の道を選んでよかったと思えるような一年になってほしい、と書いた。この一年は非凡で何処か現実離れしてるような状況が続いて何だかやるせない気持ちを持つ…

この夏の名場面にしよう

季節は次々死んでいく。あっという間に夏が終わりすっかり涼しく肌寒いくらいになった。 2020年7月31日、美 少年初主演である連続ドラマ「真夏の少年~19452020」がスタートした。 これがシンプルに面白くメッセージ性の高いドラマで。 特に若い世代は戦争は…

願うことがパスポート

浮所飛貴くん18歳のお誕生日おめでとうございます✽.。.:*・゚ そして少し早いですが高校ご卒業についてもお祝いさせてください。 18歳ということでもう年齢だけで見るなら十分大人であり、すぐそこにあるご卒業も含め月日が経つ速さを感じる。それでもまた昨年…

何度でも恋に落ちよう

社会人になってから目まぐるしく毎日が過ぎている。大変な仕事をしているわけではないけれどそれでも疲労やストレスは溜まるし、友人と学生時代を懐古しては羨ましい気持ちでいっぱいになる。疲れて小学生と変わらない就寝時間になることは日常茶飯事だし、…

思い描く未来

2019.03.13 中島健人くん25歳のお誕生日おめでとうございます。 シンプルに25歳の文字に驚いてしまいました。 けんとくんのことを好きになって10年が経ったことに驚きを感じるし、時が経つのは本当にはやいなと思う、恐ろしいほど。 ふとこのブログのタイト…

まだ見ぬ日々が呼んでる今始まりのとき

2019年2月27日、浮所飛貴くん17歳のお誕生日おめでとうございます*:.。..。.:*・゚ 私が浮所くんを好きになったこの1年は本当に本当に楽しかった。浮所くんのことを知って、みるみるその存在にハマった。私の好きなアイドルにドンピシャだった。こんなにぴった…

SexyZone楽曲で美少年に歌って欲しいリスト

クリエに続きTDCが決まりおたく万歳な春が来ますね~~~~~~~!元々どこかいつもワクワクしてる季節で何もかも綺麗な春が私は好きですが、今年はより一層その気持ちが高まりそうで今から楽しみです。まあTDC全滅だったけどね。ハハッ 全てはクリエのため…

花言葉は「一目惚れ」

中島健人くんと花に関するエピソードは沢山ある。 例えば、体調を崩していた松島くんに100本の薔薇を渡した話、ふうまくんのソロコンに現れ「花言葉は感謝です」と言いながらピンクの薔薇を一輪プレゼントした話、勝利のソロコンに17本の赤薔薇と1本のピンク…

2018年を振り返る

おたく復帰戦だった2018年を振り返る。この内容で書くのすら懐かしさを感じる。同等のをたくとして感じる懐かしさとワクワクがひたすら続いた年だったなあ。 1月 そもそも大失恋で締めた2017年末にみせコドを観に行きけんとくんはやっぱりカッコイイなあと思…

君へスカイダイブ状態で浮所くんを好きになった話

すっかり私はうきしょくんに堕ちてしまった。うきしょくんが気になり始めたのは4月くらいのこと、そのときはシンプルに顔が可愛いなあとしか思ってなかったけれど、前にブログを書いたときにはもう好きが加速してて軽率にサマステに入ってもう急転直下だった…

早く自覚して

頬の熱 ドキドキの意味 夢にけんとくんが出てきた。すっごく久しぶりのことでこんなに幸せだったっけって思うくらい幸せだった。 内容はけんとくんが学校に映画の宣伝で来る夢だった。結構リアリティ溢れてて我ながら笑う。ニセコイのエキストラに行けなかっ…

各駅停車

アルバムが聴けば聴くほど沼にハマる。毎日エンドレスリピートしていてやっと覚えてきたので1曲ずつ書き記しておく。本当に素晴らしい曲ばかりで、時間かけて選んだんだろうな~。100曲くらいから選んだみたいなエピソードやメンバーがこのアルバムにかける…

1秒のどんなタイミングも

違ってたら僕ら出会っていないかも Sexy Zone XYZ=repainting Tour 2018 にお邪魔させて貰った。4/21の松島くんの凱旋公演である静岡エコパアリーナ、5/5の横浜アリーナ。どちらも久しぶり場所だった。特に五年ぶりに現場に足を運ぶことになったエコパは自分…

特別な関係性

諸事情により投稿し直し。 2018年4月12日、「Sexy Zoneのたった三日間で人生は変わるのか?」が放送された。Sexy Zone初の地上波冠番組。あの番組を観ていて感動を得なかった人はいないだろう。そのくらいインパクトもあり、笑いもあり、何より彼らの真摯に…

親友と呼べるものを

SZ

自信持って言えないのは何故だろう 私の橋本奈々未さんに対する感情と桜井玲香さんに対する感情が、中島健人くんに対する感情と菊池風磨くんに対する感情と絶妙に似ている。 なんでこんなこと考えたかと言うと、そうです、バスラのブルーレイちゃんが届いた…

その唇をキラリとさせる

月にさえも嫉妬しちゃう 伊野尾さんの気持ち悪いいのぺの更新が終わって、なんだか少し寂しい気持ち。怒涛の更新ラッシュに途中から「はぁ、まだこんなことやってるの?」なんて思いながらも暇な時は1時間に1回くらいいのぺの更新確認しちゃうくらい、気づ…

だけど目の前のたった一人に

SZ

今は無我夢中 はっはっはっはーぴねーす♡ばっばっばっばーすでー♡はっぴーなばーすでー♡ ということで、健人くんのお誕生日ケーキを作りました。 どーん。kentoがkentaに見えるやないかーい!!!! ケンティーにすればよかったなと若干の後悔はさておき、ち…

この予感の向こうに

君がいるような気がしてるんだ 2018.03.13、中島健人くん24歳のお誕生日おめでとうございます*:.。..。.:*・゚ 健人くんのお誕生日をまたお祝いする日がくるなんて本当に思ってませんでした。人生何が起こるか分からないから不思議だね。 私の知らない数年間の健…

花が咲くみたいに

SZ

ありがとうって言える 2018年3月7日、菊池風磨くん23歳のお誕生日おめでとうございます*:.。..。.:*・゚ 正直に言うとまだ23歳なの?!と思った、不思議な感覚だなあ。私が最後にふうまくんをお祝いしたのはこのブログ上では五年前、18歳になったときのことだっ…

元にはもう戻れない

SZ

こわい魔法だよ2018.02.14 5th Album XYZ=repainting 発売おめでとうございます*:.。..。.:*・゚ 私の手元には今日届く予定なのでまだ特典映像諸々見れてませんが、どうやらふまけんがえげつないということで……もう昨日からずっとそわそわしてます…特典映像のお…

春夏秋、季節は流れ

SZ

そしてこれ以上僕は何を望むでしょうSexy Zoneが眩しい。おかしい。私の知っているSexy Zoneじゃないみたい。けれどこれはそういうことなのである。私が見ていなかった間に彼らは目まぐるしい勢いで成長を遂げ、今この眩しいキラキラを放っている。私の知っ…

それでも夜は明けるけれど

君にとっては辛いんだろうなこの前サークルの引退後に後輩から貰えるメッセージが書かれてるアルバムを貰って、そこに私がずっと推してた女の子からのメッセージで 「いつも可愛いって言ってくれてありがとう。これからもずっと言ってほしいと思っちゃうのは…

もし100万回君に愛してるを届けたら

ちぐはぐな二人の距離も変わるのかな最近、まさかの再びJ事務所にお熱です。想定外すぎて私も未だによく分からないし、これがいつまで続くのかも分からないけれど、今とても楽しい。美しいアイドルとはここまでわくわくするものだったのか…!と毎日わくわく…

甘酸っぱいって

どんな味だっけ?backnumberのライブにお邪魔してきました! 一言で言うと、圧倒された。今までアイドルのライブにしか行ったことがなかったので、アーティストさんのライブって今回が初めてだった。「音楽で魅せる」これがアイドルとの圧倒的な違いだなあと…

運命はいつでも

残酷なものだ この間書いたブログタイトルの子、守屋だった それもしかも守屋が書いたブログタイトルがまさにわたしがいくつか前のブログのタイトルにしてた曲でした、なんだかすごい。 せっかくだからその曲のこと書こう〜。♪立ち直り中/乃木坂46白橋の曲と…

出会いの順番

神様はどうして間違えたんだろう誰だっけなあ、けやきちゃんの中で私みたいにブログのタイトルを歌詞にしてる子がいて、それが私の好きな曲だったんだよなあ、何の曲だったっけな誰なのか、何の曲だったのかも分からないというあたり歳を感じる。最近本当に…

あなたが胸を張れるような

僕になれた? 昨日のザ少年倶楽部で初めて聴いた20-tw/nty。 菊池くんが二年前20歳になったときに作ったソロ曲だと知ったのももちろん初めてだった。 何気なく見てていい曲だなあと思った。今の私と同い年の彼が作ったということですごく重みがあった。今じ…

いつか…君が言った忘れそうな

その言葉を思い出していた前回卒コンのことは別で書くと言った。だから文字に起こそうと思ってここに来たけれど、それは違う気がしてきた。言葉にしない方が美しく残る気がしたからだと思う。わたしが彼女の何が好きだったとかどう思っていたとかこのときあ…

なんでここまで1人来たのだろう

あなたになんて会えないのに 2017年2月20日、橋本奈々未が乃木坂46を卒業した 正確に言うと彼女はグループを卒業し、芸能界を引退した半年前の私はカップリング曲のセンターに立つ彼女を見てシングルセンターになってほしいと泣いた。数ヵ月後彼女がシングル…