花が咲くみたいに

 ありがとうって言える

 

2018年3月7日、菊池風磨くん23歳のお誕生日おめでとうございます*:.。..。.:*・゚

 

正直に言うとまだ23歳なの?!と思った、不思議な感覚だなあ。私が最後にふうまくんをお祝いしたのはこのブログ上では五年前、18歳になったときのことだったみたい。ふうまくんを不安だよとってもと書いてあった。その通りだったなあ。もちもち赤ちゃんだったふうまくんがだんだんちょいワルになってく過程はとても不安だったのを覚えてるけれど、私の知らない間にいつの間にか凄く丸くなってた。人間ここまで変わるかと思うくらい。

 

尖ってた、反抗期だった、と自ら話しているのを見ると凄く不安定だったのを思い出す。私は正にそこから再醒する過程を見ていなかったから知らないのだけれど、あの不安定な頃は本当にふうまくんを見てると不安になったなあ。あの頃はラジオを聞けば、口調はきついしマリちゃんを泣かせてるし(笑)、セクチャン見れば暴言が目に付くし、それを見る健人くんの顔は真顔だし(笑)、ちゃんと踊れよなんて思うことは日常茶飯事だったし、インタビューを読めばひねくれてるし、何を考えてるのか分からないことだらけだったなあ。それに比べると今はやりたいこと考えてることを口にするようになったなという感じがする。伝える大切さに気づいたのかな。不思議なことに、ふうまくんがこの頃の話を自らすることがあると、必ず自分を下げるかふわっとさせるかで、それは周りを守るためなのかなと思う。例えばまさにこの反抗期だった頃の健人くんとの関係は各所で語られるけれど、俺が反抗期だったからなんとなく疎遠だった、みたいな。明確な理由を明らかにしないか自分が悪いと言うかのどちらかでふわっとさせるか自分を落とすかにする理由は本人が本当にそう思ってるのもあるんだろうけど、周りを守るためなのかなと思っちゃう。脚色かな。でもふうまくんが大きな愛を持って相手に接することができる人なのは間違いないよね。これがわたしの一番好きなふうまくん。ぶっきらぼうに見えて本当はすっごく大きな愛をみんなにあげられる人。

 

最近のふうまくんは一番健人くんを分かって肯定してくれてそれでいい、それがいいって健人くんの背中を押してくれる、そんな存在だなって思います。だからふうまくんの伝えてくれる健人くんが等身大の健人くんに一番近いんだろうなって。これはたぶん脚色なしでそうだと思う。言いたいことも伝えたいこともちゃんとおたくに届くようにしてるのは健人くんの影響なのかな。確固たる自分があって、それを曲げないような2人なのに、お互いの影響はすごい受けてるなという印象があります、勿論いい意味でね。昔は似てないし一緒にしないでフンッて感じだったのに今は似てないけど、似てるよね。そこを尊敬してるって殺伐とした関係から相手のいい所も悪いところも分かった上で、お互い良い関係、距離を保てるようになったと思う。二人とも大人になったなあ。

 

ビジネスちょいワルも、誰よりも素直で真っ直ぐなふうまくんも、大きな愛を持ったお兄ちゃんふうまくんも、優しい歌声のふうまくんも、Sexy Zone結構好きなふうまくんも、きっとどれもみんなが大好きなふうまくんです。今年はどんなふうまくんが見れるのかな。新しいふうまくんが見れるのを楽しみにしています。実りある素敵な1年を過ごせますように、ハッピーハッピーバースデー!