2018年を振り返る

 

 

おたく復帰戦だった2018年を振り返る。この内容で書くのすら懐かしさを感じる。同等のをたくとして感じる懐かしさとワクワクがひたすら続いた年だったなあ。

 

  • 1月

そもそも大失恋で締めた2017年末にみせコドを観に行きけんとくんはやっぱりカッコイイなあと思って何となく昔の映像とか見たりし始めて元旦?というか大晦日、恒例のカウコン見てたら何かふまけんのCMやってる?!?!!!何この世界正気か?!!?!てなって、徐々にジャニヲタ復帰への道を歩み始めることになったのが1月だった。

 

  • 2月

まあ何してたかさっぱり覚えてないけど、着々とおたくに復帰し、リペの発売を心待ちにしてたのを覚えている。確かリペの発売が2/14だったかなあ。リペの収録曲がラジオでガンガン流れ始めて、おたくに戻ってきて1番驚いた「SexyZoneが異常なほど眩しい」という気持ちをまた加速させるような曲が多くてワクワクした。

 

  • 3月

本当に記憶ない()

毎日がいっぱいいっぱいだったなあ。「がんばれ」というプレイリストを聴きながら電車に乗り、毎日説明会をハシゴして、疲労困憊だったときにぼーっとJrチャンネル見てて初めてちゃんと東京B少年を認識した。やっとSexyZoneのここ何年かを回収して、余裕が出来てきた頃だったのかなあ。認識したときは藤井くんが可愛いなあとなすくんが櫻井の子(語弊)くらいしか思ってなくて、浮所くんのこと認識もできてなかった気がする。

 

  • 4月

リペコンエコパで6年?ぶりにSexyZoneを見る。プラスなドキドキワクワクとマイナスな感情がせめぎあってて正直吐きそうなくらい緊張したけどすごい楽しかったなあ。

たぶん浮所飛貴さんを認識したのはこれくらいで、JrにQの「なかなか捨てられないもの」がテーマだったときかな?ふまけんとの絡みとか仕草が可愛いなと思った。でも推しは藤井くんだった。

 

  • 5月

リペコン横アリに行く。ちょ~~~~~~~~楽しい~~~~~~~~~!!!⤴⤴⤴⤴⤴⤴の一択になるくらいには今のSexyZoneの形を楽しめるようになっていた。この塗り替え期間にまた好きになれたのは運命なのかななんて思ったりもしたし、改めてSexyZoneが好きだと思った。

たぶん私が浮所くんに推し変したのはこのくらいで、最初はシンプルに「あ、この子よく見たら顔が可愛いし結構好み」と思ったから。それから少クラ見返したらパフォーマンスが好みだなと気づいて、YouTubeでのかまってちゃんワンコ具合を見てたら可愛いが止まらなくなった。

 

  • 6月

1日に第一志望に内定を貰ったのでそこからはフゥウウウウウウウ~~~~!!!⤴⤴⤴⤴⤴⤴くらいのテンションで毎日過ごしていた。

確かイノデの発売が6月だった気がする。イノデいい曲だよな…カップリングもいいんだよな……特にベイビーロマンチカのtheSexy Zone!!という感じをとても気に入ってるのでいつかライブで聴きたいなあ ファンサ曲感あるけど(笑)

たぶんみなみなサマーのMステも6月だった気がする…曖昧なことばかりで困った……

Mステの浮所くん菅野美穂度が過去一高ぇ!!!って思ったのは覚えてる。あとカモンカモンサマーで抜かれる龍我の笑顔が好きなんだよなあ。岩﨑のことは白い、歌上手いくらいしか思ってなかったんだけど、この後超リア恋枠じゃん!!!!と気づくことになることをこの時の私は知らなかった。

あと少クラ生放送スペシャルがチームグリーンの亡霊になりそうなくらい最高だったのもたぶん6月末。きっと私は6月を境にび~ちゃんを本格的に好きになったんだと思う。

 

7月

もうここは運命のサマ~ステ~ション!!!!

いや新規まじサッセ!!!!ですが、ちょっと行ってみたいなあ浮所くんを見てみたいなあくらいの軽い気持ちで行ってみたら真っ逆さまだった。私も友人もこの日を機に転げ落ちるみたいに加速して結局担降りしてるから本当に面白い。思わせぶりはタブーな浮所くんがまじでエロの塊でしかなくて本当にあの数少ない肩出し公演に巡り会えたこと今年一番の吉かもしれないと今も思ってる。あの思わせぶりはタブーなひだかさんを反芻して下半期を生きたと言っても過言ではない、後世に語り継ぎたいから結婚しようね。

 

  • 8月

8月もサマ~ステ~ショ~~~ン~~~~~~~~~~~~~~!!!

8月もというより寧ろ8月の方が濃いサマステ。7/25にサマステに入ってから浮所くんのこと好きで好きで堪らなくなってしまい気づいたらガンガン増やしてた。18切符が使える夏は交通費が実質タダみたいなところがあるので、時間はあるがお金が無い貧乏学生には有難い。実は23日のたいしょ~のお誕生日公演にも入らせていただいていて、黄色のペンライトでいっぱいになったときの岩﨑の嬉しそうな顔がすごく印象に残ってる。心の底から嬉しそうなお顔をしていて、やはりお誕生日は特別だなと思ったし、本当に可愛かったなあ。

私にとって本当に特別な夏で、週一回と言えど会えるのがこの上ない幸せだった。サマステの一曲ごとのレポを備忘録として書いてたんだけど中途半端なまま下書きに眠ってる。来年はちゃんと書きたい(フラグ)

 

  • 9月

は~~~特に現場なかったし印象に欠ける月だわ~~~~~~と思ったがいやいやそんなわけあるか????

じゃんぷの遠征バリバリしてたやないかい~~~~~~~~~!!!!!!

そう9月の上旬にじゃんぷの仙台に行ってきました。こちらも6年ぶり?とかでしたが、こちらは不安がなくて、そりゃまあかなりのハイテンションで向かった。もちろん期待通り楽しくてやっぱじゃんぷだな!\だな!/(cv.若月佑美)という気持ちでした。こんなに小さな箱でじゃんぷを見るのはサマリぶりだったと思うので、私が久しぶりなことも含めて何だか昔のままみたいでした。MCは安定して面白くて、パフォーマンスは変わらず揃ったダンスをみせてくれてかっこよかったなあ。

仙台初めて訪れたんですが、時間が無くて観光ができなかったので次は観光までしたいな~と思ったのでリベンジします。帰りの新幹線でずんだシェイクと牛タン弁当で旅を〆ましたが、ハウズかイザナウのドキュメンタリーでJが「牛タ~~~~~~ン」とすげえ顔で食べてたの思い出して、ハッ あの頃の彼は今の私と同い年くらいか寧ろ年下では…?と気づき絶望しました 22歳頑張って生きよう

 

  • 10月

やっべ~~~~~~ガチで何も無い☆とりあえず少クラの感想でも書くか……

確か10月はお顔が大変よろしいことで有名なび~ちゃんのビジュアルがいつにも増して完璧だった気がする。特にかなりゅがよかった。前髪上げてる龍我ちゃんが好きで、このときのビジュアルが好みすぎて困った。まあそもそも龍我のお顔自体が好みなんだけどな。一世も髪短めで凛々しいお顔がよく見えて◎

び~ちゃんの披露曲は青天の霹靂とFTT、デビエンと僕ミス。

青天の霹靂とデビエンは以前披露した少クラやクリエ局動画に比べ格段にスキルを上げていることがよく分かって、夏を経て本当にアイドルとしてのレベルを上げたなあという感じがした。けれど、青天の霹靂の登場のときに普通にドタドタ走ってくるのが可愛くて(笑)こういうところがび~ちゃんだなと思った。

僕ミスはもうこれだけで記事書きたいくらいですが、長くなるので割愛。とりあえず「君が仕掛けたんだよ」の目線の使い方がやはり天才で、「その点と点を繋げてさあ」のダンスの点と点を繋げてる感が最高に好き。

奇跡を起こせ!ドキドキミラクルチャレンジィ~~~~~~~~!!(cv.ゆうぴ)もこの月だった。ここのゆうぴめっちゃ好き。これと8月?の美少年がパリモン披露する前の「行きたかったけど参加できなかったぁ!!!」で二大小ウザイだと思ってる(褒めてる)。このときの「かなさしだんすでこけかけた"ここ"」可愛かったなあ。ここ~~~ここだよねぇ~~~~♡♡♡みたいな。もう何かニンマリだった。私の心はもちろん顔もにっこりというよりニンマリ。あまりに可愛いので気持ち悪い微笑みになってしまっていた。「次だよ!次だよ!」とバタバタしてるのも可愛いし、上目遣いで「すいませ~ん」と悪気なさそうに言ってるのも可愛い。この子相手が自分より背が低かろうが何だろうが上目遣いするんだよなあ、逆にその技教えて欲しいと思う。これだけあざといと女だったら目の敵にされてたから浮所くん男でよかったね。

 

  • 11月

改名の話が出たのが11/19日だった。正直絶望した。メンバーは変わらないということが分かってはいてもこんなに絶望するにはやはり東京B少年に愛着があったんだと思う。数ある中から本人達が選んで決め、社長に本当にそれでいいの?と言われてもこれで行くと言った彼等の覚悟を感じる話も、色んなところで「東京B少年です!」と胸を張って言う彼らも、マスカレで「\東!京!B少年!/」とやってもらうのが嬉しいと口々に言う彼らも、全部大好きだった。その近辺にあった諸々を含めてどん底だなと思ったけれどそれでもどうにか救われたのは、彼らも東京B少年という名前を気に入っていて改名の話も戸惑ったけれど、前向きにキメた改名であったということ。だから今もまだ腑に落ちてはいないけれど、東京B少年をそっと青春の小箱にしまって、気持ちを新たにSexy美少年を応援しようと思ってる。

暗くなってしまったので少クラのことを書く。

まず一週目のMFTPが最高だった話からしよう。あのみんな殆ど同じ衣装で何人いるんだか分からんがステージが満員になるくらいいる中で浮所くんのダンスが目立つんですよね…まあ贔屓目なんですけれど。浮所くんの頭から足先まで洗練されたキレのあるダンスが本当に好きで、あの曲はそれがよく分かるなと思う。特に登場から歌に入るまでが超好きなので、ぜひ見てみてほしい。最前列の一番右が浮所くんです。あとはあの大勢のジュニアを引き連れてゼロ番に立つなすくんがエモい。カッケェ。

これも話すと長くなるからアレなんですけど、私が単独公演でこれに金払ってたと言っても過言ではないAct-Showが放送された月だった。あれこれ言いたいことはあるけれどとにかくかっこいい美少年が見れて、「美少年=可愛い」のイメージを覆されるから色々な人に見てほしい。

それと君色思いがよかったなあ 「♪ooh 愛してる」のたいりゅちゃんの可愛さったらこの上ないわよ……ooh私も愛してるよたいりゅちやあん……

 

  • 12月

ニセコイの公開!公開初日に早起きしてバイト前に映画館に駆け込んだ。ニセコイの主演が決まってすぐ漫画を読み始め、それからずっと楽しみにしていたので朝もすんなり起きれた。面白かったなあ。けんとくん本人もあちこちで言っていたけれどけんとくんの王子イメージを覆すもので新たな一面となったのがとても良かったなと思う。あまり器用ではないけれど、それをカバーするほどの努力で全てをやってのけるけんとくんが本当に好きで、それがこの映画にも出てたなあと感じた。今年もまた新しいけんとくんが見れるといいな。

あとはとにかくクリスマススペシャルのWISHが最高だった。何回見たか分からない。ハイ侍のときにこの流れ、び~ちゃん永遠色じゃない?!?!?!ふぉ?!?!!?!と興奮してたのにその夢は儚くも散りブチ切れだったが、WISHきたときに、び~ちゃん大正解~~~~~~~~~!!!!!

となった。いやもうひたすら可愛い…そうこれび~ちゃんはこの可愛さなのよ……Aメロの「♪恋は~うちに」はみんなお尻ぷりぷりして踊ってて可愛い。ぶりっ子?!?!ナチュラルぶりっ子?!?!?!え?!?!なすくんも?!?!となった。ここ誰よりもなすくんが可愛いと思う。なすくんには可愛いというイメージが少ないので尚更かもしれないけれど、本当にぷりぷりしてて可愛い。なすくん嵐の曲歌ってるときお顔が一段とイキイキしてるんだよなあ。個人的にはうきふじりゅの「振り向いてはくれないみたい」がどツボだった。おかしい、これで男性アイドルなのおかしい。特になあくんは女ドルでも通用する、というより女ドルの方が通用すると思った。あとは龍我がピースしすぎて一人Love so sweetになってるのが愛おしかったな。

 

 

 

と書き始めたのが31日夜で書き終わる訳が無い。特に少クラの感想長すぎな。

 

さてさて、すっかり遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。年始の2日間の移動時間で殆どを書きましたが、昨年はなかなかおたくとしては濃い1年だったなと思います。

誰に対してもどんなに好きでも明日も絶対好きだという自信はないので、一年後にはどうなっているのか分かりませんが、また一年後にも浮所くんのことが好きだと、こんなに楽しい一年だったと書いていたらいいなと思いながらこれを書いていました。浮所くん及びび~ちゃんにとって幸多き素敵な一年になりますように。

 

2019年、今年もよろしくお願いいたします♡