2017-01-01から1年間の記事一覧

甘酸っぱいって

どんな味だっけ?backnumberのライブにお邪魔してきました! 一言で言うと、圧倒された。今までアイドルのライブにしか行ったことがなかったので、アーティストさんのライブって今回が初めてだった。「音楽で魅せる」これがアイドルとの圧倒的な違いだなあと…

運命はいつでも

残酷なものだ この間書いたブログタイトルの子、守屋だった それもしかも守屋が書いたブログタイトルがまさにわたしがいくつか前のブログのタイトルにしてた曲でした、なんだかすごい。 せっかくだからその曲のこと書こう〜。♪立ち直り中/乃木坂46白橋の曲と…

出会いの順番

神様はどうして間違えたんだろう誰だっけなあ、けやきちゃんの中で私みたいにブログのタイトルを歌詞にしてる子がいて、それが私の好きな曲だったんだよなあ、何の曲だったっけな誰なのか、何の曲だったのかも分からないというあたり歳を感じる。最近本当に…

あなたが胸を張れるような

僕になれた? 昨日のザ少年倶楽部で初めて聴いた20-tw/nty。 菊池くんが二年前20歳になったときに作ったソロ曲だと知ったのももちろん初めてだった。 何気なく見てていい曲だなあと思った。今の私と同い年の彼が作ったということですごく重みがあった。今じ…

いつか…君が言った忘れそうな

その言葉を思い出していた前回卒コンのことは別で書くと言った。だから文字に起こそうと思ってここに来たけれど、それは違う気がしてきた。言葉にしない方が美しく残る気がしたからだと思う。わたしが彼女の何が好きだったとかどう思っていたとかこのときあ…

なんでここまで1人来たのだろう

あなたになんて会えないのに 2017年2月20日、橋本奈々未が乃木坂46を卒業した 正確に言うと彼女はグループを卒業し、芸能界を引退した半年前の私はカップリング曲のセンターに立つ彼女を見てシングルセンターになってほしいと泣いた。数ヵ月後彼女がシングル…