あなたが胸を張れるような

僕になれた?


昨日のザ少年倶楽部で初めて聴いた20-tw/nty。
菊池くんが二年前20歳になったときに作ったソロ曲だと知ったのももちろん初めてだった。
何気なく見てていい曲だなあと思った。今の私と同い年の彼が作ったということですごく重みがあった。今じゃ滅多に見ないザ少年倶楽部、たまたま見たときにいい曲に巡り会ったと思った。


そして今日、母と話してて言った言葉とその曲が重なって思わず風呂で泣いてしまった。我が家は両親の関係が上手くいってないわけじゃないけど、あまりよくはない。父に対する不満もそれはある。母がもし一度だけ過去に戻れるなら、父と結婚するなって止めるなー。でもそしたらあなたたちに出会えないってなるとやっぱり我慢しちゃうかも。あなたたちに出会えないのは悲しい。そう言った。そうだねー、でも戻れないから大丈夫だよハハハなんて言って隠したけど、母の温かさに後から涙が出た。

たくさん迷惑かけて、いっぱい怒られたし、今でもムカつくことも、合わないなとか思うこともたくさんあるけど、やっぱり母はかけがえのない人だと思った。

母に迷惑かけないようにするのはまだ難しいかもしれないけれど、いつか母がこんな子に育ってくれてよかったと思うような人になりたい。母がどんな子になってほしいのかも分からないけど、(笑)


親孝行いつになったらできるかなあ