この夏の名場面にしよう

 

季節は次々死んでいく。あっという間に夏が終わりすっかり涼しく肌寒いくらいになった。

 

 

2020年7月31日、美 少年初主演である連続ドラマ「真夏の少年~19452020」がスタートした。

 

これがシンプルに面白くメッセージ性の高いドラマで。

特に若い世代は戦争は歴史上の出来事で深く知らないし、現状戦争をよく知る世代が減りつつある中でこのドラマは良い影響を与えるんだろうなと感じた。実際エゴサすると一般層が面白いと言ってくれたりTVerの登録者数は日に日に増えていたことを考えると色々な人が見てくれていたんだろうなと思う。自由、友情、家族愛、メディアの恐ろしさ、色々なことを考えさせられた。本当に良いドラマを貰ったね。

 

ふと、そういえば昔はけんとくん出演ドラマが1話終わるごとに毎週感想書いてたなと思い出して浮所くんの初ドラマ、初演技である今作について書き残さないなんてダメじゃない?と昔の私が怒ってる気がするから書いておこうと思う。

 

まず本当に言いたいのは

春日篤どちゃくそイケメンだな!!!!!!!

ということ 

浮所くん演じる春日篤くんはドラマの発表があったときから「ありえんビジュの良さ…………」と思ったけれど、そう浮所くんは動画の男。静止画でこれって……………?

案の定動くあっちゃん、マジでかっこいい。映る度恋。喋っても恋。座ってるだけで恋。ひっきりなしに恋、恋、恋の連続。どうすんのこれ?と思うじゃないですか、私も分からないまま全話観終わってもっと分からなくなった。あっちゃんロスが酷くてね……………本当にかっこよかったなあ………私もあっちゃんに冷たくあしらわれたいし、「この際だからハッキリさせておくけど俺たち(付き合ってないから)」宣言されたいし、妖怪胸キュンカード渡されて飛び跳ねたい。ねえあっちゃんいいでしょ?????????(圧)

 

言わずと知れた天真爛漫でよく喋るかまってちゃんな浮所くん。ドラマ初出演で自他共に認める真逆のキャラクターである春日篤を演じるのは簡単なことではなかっただろうけど、違和感は全くなくて。寧ろ初めてで台詞数も少ないのに表情の変化をとても上手く使えて。ここまでできるんだとすら思ったし演技が楽しいと言っているのを見ると流石で平伏すしかない。

 

いつどんなときも傍から見ればマイナスかもしれない状況でも浮所くんからマイナスな言葉が出てくることはなくて、勿論その感情が一切無い訳ではないだろうからそう思うとこれは心掛けなんだよね。この夏も私が浮所飛貴を人として尊敬する項目の一つをまた見て私も頑張ろうと思えたよありがとう。そしてこの多忙期間の努力が実りフル単とのことで、おめでとうございますお疲れ様でした!後期も頑張ってね

 

 

浮所くんの初出演が真夏の少年でよかった、春日篤くんに出会えてよかった!

この夏のことは何年経っても思い出すんだろうなあ