花言葉は「一目惚れ」

 

中島健人くんと花に関するエピソードは沢山ある。

 

例えば、体調を崩していた松島くんに100本の薔薇を渡した話、ふうまくんのソロコンに現れ「花言葉は感謝です」と言いながらピンクの薔薇を一輪プレゼントした話、勝利のソロコンに17本の赤薔薇と1本のピンクの薔薇を贈った話、あとは母の日にお花屋さんで目撃情報があったり、KTTにお母様にプレゼントした綺麗な花束を載せていたり、挙げればキリがないほど彼と花に関するエピソードがある。

 

私は彼のこのエピソードを聞くのが好きだ。根からのロマンチストであることを感じるし、その人に伝えたい思いを考え、それと同意の花言葉を持つ花を調べ購入しプレゼントする、その過程が彼らしくてとても愛おしく思う。

 

何でこの話を急にしたかと言うと、浮所くんが同じような話をしていたからだ。

まず私がハッとしたのは

 

Q.今までで一番、印象的なプレゼントは?

A.9月13日にお母さんにもらったお財布。この日はお母さんの誕生日なのに、運気がいい日だからって逆に僕がプレゼントしてもらっちゃったの。僕からはハンド美容液と薔薇を9本。バラは「ずっと一緒にいてください」っていう花言葉で選んだよ。

━━━━━━━━QLAP!2018年12月号

 

この話だった。浮所くんのことを根からのロマンチストだと認識してはいたものの、この話には流石に驚いた。高校生が…?自分の母親に…?薔薇…?しかも特別な花言葉を含む………???溢れ出るロマンチスト且つ家族を大切にする育ちの良さ、シンプルに私この子が好きだなと思った。浮所くんは自分をサポートしてくれる御両親に感謝してる旨をよくインタビューでお話してくれるが、それを形として実際に行った話を聞いたのは恐らく初めてのことだ。何よりも驚愕だったのは、お母様に伝えたい思いが「感謝」でもなく「ずっと一緒にいてください」が先行したこと。16歳の思春期真っ只中の子がですよ?一般的には反抗期で素直に接することが出来ない子もいるようなときなのに、素直に好きを伝えられる清らかな心に恋をした。一体どのような育て方したらこんな理想の息子が育つのか不思議で仕方がない。育ちが良すぎる。お願いだから私と結婚して。

 

それから数ヶ月が経ち、先日発売された雑誌でまた花に関する話をしていた。しかもそれは尊敬先に対する話だった。

 

前に悩みを相談したら、わざわざ夜に電話をくれて親身になってアドバイスをくれたんだ。そのあまりにステキな対応に、電話を終えたあとの僕はうっとりして目がハートになってた(笑)。そんな憧れの想いを、一輪のバラに込めて贈りたいな。健人くんのことだから、それ以上のお返しをしてくれちゃいそうだけどね。

━━━━━━━━ポポロ 2019年3月号

 

エッ…そもそもいつ連絡先を交換しお悩みを相談しお電話するような仲になってたの…エッエッ……という動揺もだが、確かその花言葉は一目惚れだったはず…*1と思い、すぐさま調べてみた。

 

薔薇の花言葉

一本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」

https://s.weddingpark.net/magazine/2221/#item276579

 

大正解だった。ただ、この話は浮所くんが贈りたい薔薇一輪の花言葉が「一目惚れ」であることが肝ではなく、浮所くんが実際にけんとくんに一目惚れした過去があるということである。

 

最初、嵐のコンサートで櫻井(翔)くんカッコイイな、ジャニーズいいなって思って。その後にSexyZoneのコンサートに行ったら(中島)健人くんに一目惚れしてしまって。もう(ジャニーズ)入るしかない!って思ったんです。

━━━━━━━━Wink Up 2018年3月号

 

確   信   犯。

浮所飛貴さんは絶対に一輪の薔薇の花言葉が「一目惚れ」であることを存じ上げていて、それをけんとくんに贈りたいと考えたのだろう。完全に確信犯だ。しかもこれをもし本当にけんとくんに贈ることが今後あるとしたら、けんとくんもこの花言葉が「一目惚れ」であることにすぐ気がつくだろう。そんなのエモい、エモすぎるに決まってる。

けんとくんは浮所くんが自分に一目惚れしてジャニーズに入ったことをまだ知らないのかもしれないし、もしかしたらこんな風にお悩みを相談しお電話する仲になっているから既に知っているのかもしれない。

でももし知らなかったら浮所くんはこのタイミングで伝えるだろうなと思い、それが渡したときに「この花言葉一目惚れだよね?」とけんとくんから切り出すことでその話をできるきっかけになってほしいなと思った。しかもお話をウンウンと聞いた上で、けんとくんはきっと「今度はお前が一目惚れされる存在になれよ」なんて言ってくれるだろうな。それで目からハートビュンビュン飛ばす浮所くんが容易に想像できる。けんとくんから「浮所、お前は周りから浮けよ!」と言ってもらったことがとても印象に残っていて、大切にしている言葉である浮所くんにとってその言葉はきっと「それ以上のお返し」になるんだろうなあ、なんて考えたらこの話がいつになってもいいので実現してほしいなと切に思った。

 

 

花の話だけに、脳に花が大量に咲いている話をしてしまった。マジサッセ。

でもやはり好きな人の口から出てきた好きな人の話は何処と無く特別感がある。浮所くんからけんとくんに関する話がある度に大興奮して騒がしい女になっているが、まあこればかりは仕方がない。これからも浮所くんは沢山けんとくんのお話をしてね。けんとくんも浮所くんの話してくれてもいいんだよ。

 

そして私の密かな願いは2人でエビの花言葉を歌ってもらうことなので

少年倶楽部さんどうかお願いします!!!!!マジで!!!!

 

 

*1:私もいつの間にか詳しくなってたのウケる