元にはもう戻れない

こわい魔法だよ

2018.02.14
5th Album XYZ=repainting 発売おめでとうございます*:.。..。.:*・゚
私の手元には今日届く予定なのでまだ特典映像諸々見れてませんが、どうやらふまけんがえげつないということで……もう昨日からずっとそわそわしてます…特典映像のお話はまた今度。

楽曲のお話をすると、ラジオを聞いててうをおおおおおこれは至高!!(語彙力)と思ったのは名脇役。私の好きな切ない歌詞をメンバーの儚い甘い声で構成されていて、絶妙なバランス。この曲を作った方に全身全霊の感謝を述べたいくらい好きです。歌詞の切なさが口語で表されているのもポイントで、一番のサビのふうまくんパートの

何にも知らないくせしてどうしたの?なんか訊いてくんな
他でもない君でこんな始末になっているんだよ

が最高です。特に「なんか訊いてくんな」がもうふうまくんじゃないですか。そっからのお前のせいだよ(好き)となってるのもただのふうまくん。誰ですか?ここをふうまくんパートに決めた人。天才なんて言葉では収まらない。神の申し子。嗚呼地球はふうまくんに優しい。ありがとうございます。このふうまくんが言いそうな口調で歌詞を書いてくれた竹縄さんにも感謝。なんだかツイートを見ていたら竹縄さんはアナタノセイデを手掛けてくれた方でもあるようで、おたく心を掴むのが上手な方だな〜。竹縄さんがいるバンドの曲聴いてみよう。
あとこの曲のいい所としてはパート割りが平等なところ。綺麗に5等分されているから誰でも儚い甘い声を堪能できる無敵な曲になっております。ということはライブで各々の切ない表情が見れると思うとわくわくが止まらない!!すき!!!健人くんのピアノアレンジもいいなあ。ライブあと1ヶ月くらいで始まるならもう構成考えてるのかな。楽しみの一言に尽きる。

楽曲全体としてはrepeintingの名に相応しい大人ぽい感じが多いなあという印象でした。けれど従来のキャッチーで可愛い曲も含まれていて、らしさとらしくなさの融合。特典映像含め色々お楽しみ袋みたいな感じがする。かっこいいも可愛いも楽しいも面白いも色々なSexy Zoneが楽しめるお楽しみ袋です。お得ですよ、バンバンッ。是非お買い上げください〜!品質は保証する!