心にある一度だけのこの季節


夏の現場のこととか。


この夏はNEWSとせくぞんちゃんの現場にお邪魔したわけだけど、どっちも素敵な時間だったなあ。
NEWSさんは本当にただただ感動で、初めて現場で感動の涙*1ってものを流しましたね。双眼鏡と目の間が涙で溢れるかと思ったわい(笑)
しげさんの泣き顔なんて見たことなかったですし、でもあそこまで輝いている笑顔も初めて見ました。4人の笑顔を見てたらああ、幸せなんだなって。ジャニもをたくもこんなに幸せになれるコンサートって今までにあったかなあ。なんて考えたけど感じ方は人それぞれですよね。

そしてせくぞんちゃんのサマリはいい意味で期待を裏切られましたね。
梅芸の様子からだとサマリなんて言えない感じになっちゃうのかなと思ってたんですが、そんなこと一切なかったです。
サークルフライングをちゃんとやってるだけで感動だし、去年あの場所に健人くんいたんだなあなんか懐かしいなあっという間だったなあとか考えてたら、同じ場所に今度は自分が主になって立っている姿にとても感動しました。菊池くん問答無用でかっこよかったし、MCまた上手くなってたし、しょりたんは前よりも自然な笑顔をするようになってたしパフォーマンスがうまくなってた。そうちゃんは声が低くなってて完全に男になってた。マリはまだファンタジーだった。シマリスの頑張りちゃんと見えてたよ。
あと、年上3人に初めてのソロが貰えたことも大きなポイントですね。
やっぱソロが貰えるってすごい嬉しいことだし幸せなことだと思うんです。
健人くんのソロはダンスも曲調も本人にピッタリの曲で、こんな素敵なソロが初めて貰ったソロでよかったなって思いました。
勝利ソロはとても可愛くて、まだ若いなと。菊池くんのソロは歌唱力を生かしたソロでした。
総括すると、彼らなりのサマリだったなって。
5ヶ月の間にまた大きくなってた彼らだけど、次に会うときにはどれくらい成長してるのかな。これも楽しみにしてます。

本当にキラキラとした出来事がいっぱいで、夏は輝きに満ちた季節なんだなあと改めて考えさせられましたね。
じゃんぷさんには会えなかったけど、どちらの現場もたくさんの幸せをもらいました。
幸せいっぱいありがとう、ありがとう!

*1:そういえばセクゾファーストで泣いたわ