誰かのためじゃない自分自身のために

あけましておめでとうございます。
最後にダイアリを更新してから5ヶ月くらいかな、あっという間に時が過ぎていきました。ゆるっとぬるっと振り返って今年の抱負でも書こうかな。


8月。ヲタク的にはフィルフェスに行く。
もうすごく楽しかった記憶しかない。あああああああじゃんぷってこんなに可愛いんだよねえねえ!!!!!と街行く人々に片っ端から言って歩きたかったくらい。伊野尾さんの「あ!俺ライト持ってる!(付けてホラー話するときみたいになる)」が一番可愛かったかな。可愛かった、とにかくみんな可愛かった。あといろんなグループが出てるからいろんなところでキャーとか笑い声とかが聞こえるのがカウコンみたいでそれも面白かったな。
私事だとたくさん友達と遊んだかな。もう二度と来ない一度きりの夏を楽しめたと思う、去年よりずっと。
私は言葉にするのが下手くそだから上手く伝わらないことが多いけど本当楽しかったな〜。何年かぶりに海に行ってお風呂入った時にヒリヒリするくらい日焼けしたのが印象的かもしれない。そんなに長時間いたわけではないけどワンピース着て海に行こうねって約束してたのが実現できて嬉しかった。
あと浴衣着て夏祭りに行った!県内の有名な花火大会に行ったんだけどやっぱり女の子の浴衣は特別やと思いました。夏らしさも感じられてまた来ようねって約束した。来年は無理やと思うけど再来年は行きたいなあ。


9月。乃木坂46にハマる。BBJで気になり始め美人さんの多さに驚愕した。だってあっちもこっちも可愛いし美人さんなんですよ?!?!これはすごい。ガッツリ知りたいと思い始めたのは最近だけど、曲も聴いてていいなと思うのが多いです。ななみんから入って気づいたらいくちゃんの美しさに惚れてた。美しいとは正に彼女のことをいうのでは、と思った。透き通った透明感と若干の天然、同い年だなんて本当信じられなかったな〜。この子はアイドルになるべくして生まれてきたのでは、なんてね。
あとは17歳になった。当日昼休みに普通に弁当食べてたら友達に呼ばれて、体育の後でまだ暑い頃やったからまだ体育の時に履いてるくるぶしソックスのままで(笑)えー待ってまだ靴下履き替えてないよーて言うたのにいいからいいからっていわれてちょっとムッとしてたら教室のドア出た瞬間に10人くらいでクラッカー鳴らしてくれて。1年の時から仲良しの友達が計画してくれてたんやって。嬉しかったなあ。初めてこんなに愛されてると思った。ほんまに世界で1番の幸せ者やった!!後日またサプライズ誕生日パーティーやってもらってもうサプライズ続きで私の涙腺弱いのがもっと弱くなったな(笑)


10月。特に何もなかった。
テストに追われていた気がする。高校生活も折り返しとっくに過ぎたのに自分のやる気のなさに悲しくなった。勉強したいんだけど勉強したくなかった。中間の結果ダメダメだったなあ。


11月。実力テストで高校で一番の成績を取れた。確かに今までより勉強してたかもしれない。これを維持しようと思った。でも模試の結果が散々だった。笑えない。


12月。期末テストは何とも言えなかった。良くも悪くもなく。良いのと悪いのの差が激しく万遍なくできるようになりたいなあと何度も思った。実現には程遠いけれど。
それから学校関係も一段落し冬休み。友達と遊んだ。冬休みは中学の友達とも会えて夏とは違う楽しさがあったな〜。
あとは大晦日にカウコン。3年ぶりやったけど楽しかった!!ここ何か月かヲタクから離れ気味だったんですがまた戻ってきました。やっぱりふまけんがけんとくんが好きだと強く思いました。シンメで相方でライバルで、どんなシンメにも負けない彼らをやっぱり応援したいと思った。


ダイジェストにしたはずなのにこんなに長くなってしまうとは(笑)
5ヶ月という期間はあっという間のように思えて、でも自分が感じでいるよりも振り返ってみるとずっと長い。もう少し毎日を大切にしたほうがいいのかもしれない。
なんとなく日々を過ごすことほど無駄なことはなくて、毎日何かしらを感じて少しでも成長していくべきなんだと思う。
特に今年は受験生になる。早いなあこの間高校生になったばかりなのに。多分今年は去年以上にあっという間に1年が過ぎていくんだと思う。だから今年感じたことを大事にしたいな。毎日を大事にして、日々成長する努力する。日進月歩と粉骨砕身を忘れない。私は意志が弱いから誰かに言うかこうして書かなきゃダメなんだよね(笑)
よし!心を入れ替えて頑張ろう!!