思い描く未来

 

2019.03.13

中島健人くん25歳のお誕生日おめでとうございます。

シンプルに25歳の文字に驚いてしまいました。

けんとくんのことを好きになって10年が経ったことに驚きを感じるし、時が経つのは本当にはやいなと思う、恐ろしいほど。

 

ふとこのブログのタイトルを見てこれがけんとくんが書いた「マジックモーメント*1」というポエムに由来することを思い出した。このポエムの内容がどうこうというわけではないのだけれど、今も昔もそれくらいけんとくんの影響を受けているんだよということが言いたかった。

 

私はけんとくんの紡ぐ重みのある言葉が大好きだ。

ヲタクしてるときもお休み中もいつも何処かには健人くんがいて、いるというか住み着いてるというか骨の髄までこびりついて離れないというか、もうそれくらいの勢いなんだと思う。だからふとした場面でけんとくんの言葉を思い出すことが当たり前で、それがこれからも続くことも当然のことだと思っている自分がいる。けんとくんの言葉は私にとって標のようなもので、近くにいるわけでも話せるわけでもないけれど頼りにしてる存在。厚かましいけれど、今年も頼りにさせてもらってもいいかなあ。

 

毎年けんとくんのお誕生日が来ると春の到来を感じる。これもまた標なのかな。お誕生日、入所日、ライブツアー等、けんとくんのことが好きだと一番感じさせてくれる春が今年も来た。来年もまたこうしてお祝いして春を感じているといいな。

 

いつでも一番のアイドルでいてくれるけんとくんが大好きです。改めて25歳のお誕生日おめでとう!今年もけんとくんらしく過ごせますように、そして活躍の幅が広がりますように。ハッピーハッピーバースデー!実りある一年を!

*1:英語だったか片仮名だったかは忘れちゃった