どんな君だってそれでいいよ

 

浮所飛貴くん19歳のお誕生日おめでとうございます!

 

 

去年のお誕生日に浮所くんがアイドルという特別の道を選んでよかったと思えるような一年になってほしい、と書いた。この一年は非凡で何処か現実離れしてるような状況が続いて何だかやるせない気持ちを持つことが多かったけれど、浮所くんの活躍はそんな状況を吹き飛ばす程の勢いで目まぐるしい一年だったのではないかな。

 

 

そんな浮所くんが時折見せる自己肯定感の低さから世間のイメージとは違う浮所くんがいるのではないかと感じることが度々あって、引っかかっていたのだけれど、それを裏付けるような少し前の忘れられないインタビューがある。

 

たまにメンタルが安定してるねと言われることもあるんですけど、自分が意識してそう見せているっていうのもあります。そうじゃないと自分がだめになりそうな気がして。

 

SODA 2021.1号

 

浮所くんはアイドルでいる自覚があり概念のままのアイドルでいることをやめない人である。

私はその究極を追い求める浮所飛貴が好きだ。

だからここまでの本音を晒したことにまず驚いた。

 

 

傍から見た浮所くんのイメージはいつも明るく元気でよく笑う、太陽のような子というイメージだと思う。それが嘘だとか無理をしているとは思ったことがなかったけれど、時折見かける自己肯定感の低さもあり、偶にこれはそう心掛けているんだろうなと思うことはあった。これもアイドルでいるためだ。

 

究極のアイドル浮所飛貴が好きな私がこのインタビューを読み、本当の自分を否定してまで、純度100%のアイドルを求める浮所くんがいることに感情が言葉では表せなくなりぐちゃぐちゃになった。矛盾しかないけどそりゃそうだ、好きな人が好きな人を殺してるようなものだからな。

 

アイドル浮所飛貴と人間浮所飛貴はたぶん全然違うんだと思う。人間浮所飛貴の理想を投影したのがアイドル浮所飛貴かもしれない。

 

アイドル浮所飛貴がいることは良いことだ。理想をどこまでも体現し続けることも素敵だと思う。だから本当の浮所くんでいて、とは言わないけれどそんなに自分を否定しないで、ということだけは伝えておきたい。もしも浮所くんが否定する浮所くんを知ったとしてもそれでも私は浮所飛貴は最高のアイドルだと自信を持って言えると思うからね。たまにはアイドル浮所飛貴が人間浮所飛貴に甘えてもいいのだよ。

 

 

まあ憶測でよく語るなという感じですが、ずっと引っかかったままだったのでこの機会に浮所くんがどんな浮所くんも好きになれる一年になるといいなという思いを込めて文章にしました。

 

改めて浮所飛貴さん19歳のお誕生日おめでとうございます

いつもあなたが私の太陽です💐幸多き一年になりますように!

 

 

 

2021.2.27