SexyZone楽曲で美少年に歌って欲しいリスト

 

 

クリエに続きTDCが決まりおたく万歳な春が来ますね~~~~~~~!元々どこかいつもワクワクしてる季節で何もかも綺麗な春が私は好きですが、今年はより一層その気持ちが高まりそうで今から楽しみです。まあTDC全滅だったけどね。ハハッ 全てはクリエのため(言霊)

 

そんなこんなで今はみんなでやりたい曲とかを出し合っている状況であると誰かがいってたのでび~ちゃんはどんなセトリを組むのかなと考えたところ、美少年に歌って欲しい曲がたくさんあるなと思いこの記事を書き始めました。

特に以前フォロワーさんとお話してたらSexyZoneで歌って欲しい曲がどんどん出てきて楽しかったので、とりあえずせくぞんちゃんに限定して歌って欲しい曲をバンバン挙げていこうと思います。

 

やはりグループの方向性からも圧倒的親和性だと私は思っていて、長くなる予感しかしないけどまあ曲名だけでも見てくれという所存にございます。

 

✧無邪気な時間は過ぎやすく

いきなりリアコシンメ且つ歌うまシンメうきたいの出番~~~~~~~~!!!!!!

この曲は元は遠距離してた男性目線の失恋ソングだと考えていますが、サビの

 会いたくなる 寂しくなる 君の声を聞きたくなる

あんなさよならなんて嘘さ こんなに好きなのに

 が元カノ大好き未練タラタラ感ある浮所くんにピッタリなんですよね...完全想像になるが、彼女をお姫様扱いしそうとメンバーに言われる浮所くんは付き合ってるときはもちろん彼女を溺愛するタイプだと思うんですけれど、その後別れることになってそれが振っても振られても超引きずりそうで、新しい彼女ができても元カノと比較して辛くなることが日常茶飯事って感じで好き。

あと1番Bメロの「♪こんなに強く抱きしめられたのは~」は絶対岩﨑でお願いしたい。理由?私が同状況において岩﨑に言いたいからの一択です。ヨッ、リア恋ホイホイ男!!!!!!

この曲本家は3人で歌ってるんですが、これ書いてたらリア恋シンメうきたいのユニットでもいいかなと思った。どうする????2018クリエやり直す??????

 

✧ぶつかっちゃうよ

✧Hey you!

いつもハチャメチャ!やりたい放題DK美少年!*1の本領発揮~~~~~~~!!!この二曲はいかに元気にぶっ飛んで歌えるかが勝負だと個人的に思ってますが、髪型気にせず頭ブンブン振る大正解ななすたいが余裕で目に浮かぶ。それを冷ややかな目で見るいっちぇ。はい今日も良き構図。

あとぶつかっちゃうよでは冒頭の「好きだよバカ」と「キュンキュン」を誰にやらせるかもポイントになります。とりあえず脳内で全員再生してみたところ、好きだよバカの台詞が似合うのは圧倒的岩﨑だった。おたくみんな岩﨑の好きだよバーカを反芻して生きることになるに違いない。キュンキュン♡の勝利ポジは龍我かなあ。絶対可愛い。

 

PEACH

f:id:sweetrick:20190214125358j:image

(クソ可愛い……天使の羽が余裕で見える………)

言わずと知れたまじでエグい可愛さのSexyZoneが見れる曲です。本家見てない人はジャニヲタ人生を無駄にしているかもしれないので今すぐ見てください。おねーさんからの全力のお願い。

そしてこの曲は直接的描写がないものの「新しい恋」「ベビーピンク」などの歌詞で春を彷彿させる曲でこれからの現場にピッタリだと思います。

振り付けも衣装も可愛いからアレンジ無しでそのままやってほしい。そんな可愛い美少年が見れるなら衣装さんもう一着くらい余裕だよね?(圧)

び~ちゃんみんなぶりっこに本気出せばこれ終わったときには客半分は瀕死であることに間違いないと思います。Cメロ明けのスーパー可愛いけんとくんが見られるパートは女ドルなあぺろの出番よ~~~~~~♡♡♡♡♡宇宙一可愛い直子ォ~~~~~~~~~~~↑↑↑↑

 

 

✧スキすぎて

スキすぎてスキでスキなだけ!というド直球な歌詞とつい口ずさみたくなるメロディが好きです。一緒に踊れる振り付けもポイントで、コンサートでも盛り上がるしナンバーワンオススメ曲です。せっかくだから台詞も考えとくね。

 

愛・愛 Love you ずっと好きでした(龍我)

愛・愛 Love you 俺のそばにいて?(首こてん)(浮所)

愛・愛 Love you 一緒に帰ろ?(薄ら笑い)(一世)

愛・愛 Love you 今日俺んち来る?(岩﨑)

愛・愛 Love you 僕と付き合ってください♡(ウインク)(藤井)

愛・愛 Love you 愛してま~す(那須

 

すまん、なすくんデレガの引用になってしまった。

慣れてくるとふざけだすのも面白くていいんだけど、一発ならこういうガチで攻めてほしい。ふざけるなら俺も天使~~~を繰り返して最後のなすくんがアッヒャッヒャ!!だけで終わるのもいいし、全員一発ギャグやってもいいし、楽しそうにしてくれればなんでもいいかな。

あと浮所くんの台詞は「俺の...そばにいて?(首こてん)」って感じで少し溜めて年下わんわん彼氏を演出してね!ハスキーフル活用してね!注文多くてごめんね!

 

✧ドキドキBreak out!

ドキドキしたいよな~~~!!この曲アンコールに使って欲しいんですが、頭にツアータオル巻いて花道を颯爽と走るメンバーを思い浮かべ涙………大きい会場でライブができるように頑張ろうね!ね!!!

 

✧完全マイウェイ

超絶真っ直ぐな応援歌です。この曲の良点は、これを歌うアイドルの背中に歌詞が投影されることだと私は思っています。

誰かと比べたり 過去を懐かしんだり

逃げちゃダメだよ 今の君だけを信じて

諦めないで

こんな感じの誰かを応援してるようでどこかで自分を奮い立たせるような歌詞が美少年に投影されるのが良い。以前何の雑誌か忘れてしまったんですが座談会で「ずっとこの6人でいられないかもしれない。だから与えられたことを精一杯頑張る(ニュアンス)」と言っていたこともあり、この不安定なジャニーズJrという環境を受け止め、それでも前に進もうとする彼らにピッタリなのかなと思います。

 

✧恋するエブリデイ

✧ワガママLady

この2曲は我が儘で自由奔放な彼女がテーマということで、あら吃驚また浮所くんの出番だな~~~~~~~~~!!!!

特に恋エブの

君にモテたくて カラカラ空回りして

好きとダメがくっついてどうにかなりそうなんだ

が容易に想像出来る浮所くんでつらい。少し前に藤井くんが浮所くんのことを「頑張れば頑張るほど空回りしちゃってそれが可愛い」と仰っていたことでひょっとしたら恋愛でもそうなのかななんて思いました。根っからのロマンチストでサプライズ大好き!という感じなのにどこか抜けてるのでひょんなことからバレてしまうみたいな。あらやだ可愛い。おねーさんならそんなところも愛すけどどう?

あとは「1秒だって離れたくない…なんて言いたいよー!!!」とベッドでゴロンゴロンしながらLINEを待つ浮所くんも容易に想像ついてしんどい(しんどい)

ワガママLadyは歌詞がもう浮所くんそのものだから、これ歌ってる浮所くんの向こうに女の姿が見えそうでそれも楽しい。

 

✧Miss Mysterious

ミスミス~~~~~~~!!!!!私も大好きな曲です。この曲本家に基づくと少し大人で妖艶な表情をしたび~ちゃんが見れそうなのでぜひやってほしい。この曲も「mysterious」の台詞?が4回あるのでこりゃ困ったな誰に言わせよう……ということで「エロい顔でミステリアス言えそう選抜」の開催~~~~~~~~!!!!!

まずお色気は別として金指ミステリアスの異名があるいっちぇは即採用。あとはお色気大臣浮所くんと、何やかんや謎めいた雰囲気のあるなすくん、やれば一番♂になりそう*2な龍我ちゃんにしようかな。ミステリアス選抜のみんな!えっちなお顔でミステリアス言う練習を毎晩歯磨いたついでに鏡の前でしてくれよな!!!!

 

✧フレンド

この曲タイトルからも分かるかもしれないんですが、歌詞がどちゃくそエモいんですよね…び~ちゃんは普段わちゃわちゃ楽しくしていて良いなと思いますが、実はメンバーを一番のライバルと捉えている子が多くて、その上でお互いの良いところを尊重し認めることができる関係なんですよね。そう考えるとこの歌詞全体が美少年の関係性に合ってるのかなと思います。特に2番Aメロの

呆れるほど一緒だった青春

同じ夢を目指した

どんな困難も諦めなかった

君の背中に憧れた

がエモい。中高生という青春を捧げてアイドルとして普通とは異なる生活をしている彼らにとってほぼ毎日会うメンバーと過ごす時間は呆れるほど一緒の青春なのかなと思います。これからも同じ夢を目指していく中でそんな彼らの関係性が変わらないでほしいなと思わせてくれる曲です。

 

名脇役

✧アナタノセイデ

✧僕は君のすべてになりたい

勝手に三大リアコ曲と呼んでいる三曲。ここ三曲をコンサートで一連の流れにしたらおたくバッタバタ倒れるだろうな。人間はやがて死ぬのならこれで死ぬのは寧ろ本望。因みにこの曲の中の主人公を決めるなら名脇役が浮所くん、アナセイは藤井くん、僕は君のすべてになりたいはなすくんかなあ。藤井くんあまり喜怒哀楽が無さそうなのに、好きな子のせいで喜怒哀楽で忙しくしてるの可愛い(想像)。しかも「ああそうか それもこれも好きになった僕のせいか」が優しさ溢れる藤井くんらしいな。

 

✧Slow Jam

ガチガチの失恋ソングです。この曲の良いところは確実に過去の恋愛の誰かを思って歌うアイドルを見れるところだと思っています。なのでこちらも感情移入必須になるほど過去の恋愛に浸った表情で歌ってほしい。ウワァ…ウワァ……浮所くん絶対似合う………(n回目)

 

✧シーサイドラブ

✧マワレミラク

夏のEXにいいなと思いました。キラキラ眩しい夏にピッタリなので2019EXは君に決めた!

 

✧君だけForever

✧君と…Milkyway

✧そばにいるよ

び~ちゃんにバラードのイメージが全くないので歌ってみてほしいなと思い選びました。もし大きな会場でやることがあるならセンステのクルクル回るステージに座って歌うか、メインステージの階段に座って歌うかしてほしい。ペンライトは白統一。

 

✧ベイビーロマンチカ

この曲THE SexyZone!!!という曲で、歌詞が超可愛い。彼のことを好きだと認められないひねくれた子に「君は僕に恋をしたんだ!そう僕が君に恋したように!」ですよ?クソ可愛い。この曲本家も未披露楽曲なんですが、後半のファンサ曲感がありますね。パート割りにそこまで希望ありませんが、「おいで心(ここ)に!」は絶対一世にやってほしい!!!!!声と確実に合う!!!!!おいでなんて言われたら迷わずに一世のところ行く!!!!!!おねーさん行くよ!!!!!素直に飛び込んでベイビーロマンチカ~~~~~~~!!!!

 

✧GAME

f:id:sweetrick:20190304012910j:image

これはうきなす。異論は認めない。

先日のカルタの取り合いなど度重なる小競り合いを繰り広げているうきなすですが、2018年5月18日号のテレガイがGAMEを歌わせたくなるきっかけになりました。

 

(何をしているときが一番楽しいかという話)

那須「じゃ、運動してる時。体育が好きだから。」

浮所「保健?」

那須「保健じゃねーよ(笑)。体動かすのが好き。」

浮所「俺も。テニスとアクロバットが楽しい!」

那須「俺はバスケとバドミントン。」

浮所「おまえ、バドミントン絶対へたくそじゃん。」

那須「いやいや、野球部ない日はバドミントンやってたから。」

浮所「バドミントンはマジで絶対俺の方がうまい!」

那須「いや、俺の方がうまいね。おまえテニスじゃん!テニスとバドミントンちげーから!」

浮所「テニスとバドミントン似てっから!」

那須「おまえあれだろ?ちょっとスマッシュが速いだけだろ。」

浮所「ううん!」

那須「アマチュアだな!こっちは野球部で鍛えてんだよ!」

浮所「関係ねぇ!こっちはテニスで鍛えてんだよ!」

那須「やってみろよ!」

浮所「来いよ!今度対戦な!」

 

……クソくだらねえ!!!!!!!!!!!!(本音)

しかしこれ、2ndコンサートでふまけんがやってた「決着をつけたい」「ケチャップをつけたい」芸に似てるなと思いました。恐らく最後の浮所くんの「来いよ!」がそれを彷彿させていると思いますが、このくだらない小競り合いを冒頭でやって、てってってってってれれれれれれてってーーーーー(イントロ)(雑)で始まるうきなすユニット最高じゃないですか???最近はカレカノラブピースモードだドン!!!と言えども、はいびちゃんで唯一の同期で同い年のうきなすは俺とお前これでライッバッルッ!!!でしかないのでどうぞ宜しく。割とマジで2019クリエに期待してる。まあライバル視してるの浮所くんだけだけどねハハハ。今日も元気に頑張ろう…………

 

✧キャラメルドリーム

ポップでキュートな夢見て~~~~~なんて歌わなくても君たちがポップでキュートな夢だよ~~~~~~~♡という感じは本家同様否めない。

後回しにしたアップデートとか

課題なら山のよう 

だけど目の前のたった一人に

今は無我夢中

ここの歌詞が誰かを好きになると何もかも手につかず頭がその事でいっぱいになってしまう状況を描いてるんですが、美少年でそのタイプはうきりゅちゃんかなと思います。完全にイメージだけどね。

あとあ~まいきゃらめるのゆ~めをみよ~よ~となあくんに歌わせるの良くないですか???甘いキャラメルみたいな顔のなあくんと甘いキャラメルの夢見たくなるよね、わかる。

 

✧I see the light~僕たちのステージ~

正直本家が好きすぎて迷ったんだけど、この曲本当にいい曲なんですよね...コンサート終盤に歌って欲しい曲ナンバーワンです。特に私は2番Aメロの

僕にはきみがいる

それだけでがんばれるよ いつだって

がとても好きなんですが、以前龍我が「『龍我くんの頑張ってる姿を見て頑張ろうと思えました。』というファンの人の言葉で僕も頑張ろうと思えます。(ニュアンス)」と言っていたことや、他メンもこのような話をしてることが多く、その度にこの曲のこの歌詞を思い浮かべるようになりました。

 

Luv Manifesto

f:id:sweetrick:20190109000758j:image

まずこの曲タイトルが最高。そして歌詞も最高。

この曲はフィンガータットも再現してほしいので、お手手が綺麗でエッチでしょう選手権を開催し、上から3人選抜します。YouTube嘘発見器回より独断と偏見で判断し浮所、藤井、一世の三人に決定。

これ振り付け(フィンガータット)をアレンジするとけんとくんに「おかかふるなよ!!!」と怒られるので気をつけてね、これふざけてるようで本気で怒ってるので。ね、浮所くん聞いてた?ヲタク且つドMなのでけんとくんに怒られてぇ~~~~~~!!と言いそうなため忠告いたしました。

 

✧A MY GIRLFRIEND

私の一番好きな曲です(無駄情)。

これもリアコ曲ですね。しかもこれもう岩﨑のソロでもいいくらい岩﨑にピッタリの曲なんですよね…恋………

この曲自体は意地っ張りでへそ曲がりな女の子を包み込むような男の子の描写が主なんですが、あれ、これたいしょ~さんの持ち歌???というくらい「君みたいな天邪鬼僕こそが相応しいんだよ」が似合う。

以前は理想の女性像で天然な子と答えていた大昇が最近は「どんな子でもオッケー!ワガママで意地っ張りな子でも僕自身が優しくいられたら問題ないでしょ?(ニュアンス)」とお答えになられていてこれはアマイの具現化…!!!とシンプルに興奮しました。16歳にしてこの思考を持ち合わせるのやばくないですか?、????サンタさんへ今年は岩﨑と付き合える券がほしいです ワガママで意地っ張りな女より

 

 

 ~番外編~

✧私のオキテ/チキンバスケッツ

直子や龍子といったベリベリキュートな女装姿を持つメンバーを複数お持ちの美少年にもぜひやってほしいこの曲。

極めつけは

「ブスって言ったら殺すから」

で抜かれる貴子♡♡♡浮子じゃなくて貴子でお願いします♡♡♡

 

 

 

は~~~~~楽しかった~~~~~~~~!!!!思い付いたのを書いたのでまだまだある気がしますが、それはまた追記しよう。

読み返してみるとメンバーの発言が殆どニュアンスで酷いな。引用しっかりすればよかった。

そして浮所ばっかやないかい!!!と思われた方がいましたら大変申し訳ございません。ついつい贔屓目が出てしまいました。うちの子〇〇選抜にいないんだけど?!?!と思われた方、大変申し訳ございません。私も全員にやってほしい気持ちを抑え渋々選抜を行ったので許してください。

これを書いていて歌ってほしいだけど既に脳内再生余裕なくらい親和性が高いと思ったので、これからもせくぞんちゃんの曲を積極的に歌ってほしいなと思いました。

 

 

これ楽しかったからじゃんぷと嵐の曲でも書きたい。いつになることやら…Hahaha…

 

 

 

*1:YouTube参照

*2:僕ミス台詞参照